全て

出張報告 中村

2008年3月13日  この記事をTwitterでつぶやく

手話サポートの仕事で、中村が3月9日。神奈川へ出張です。
田舎娘も徐々に大都会への出張も慣れてきたようです。

でもまぁ、戻ってくるまでは心配で・・・・。苦笑

携帯電話のワンセグは、聴覚障害者にとって貴重な情報手段になっています。
ワンセグで字幕が見れるのはご存じですか?
これまさに情報バリアの解消ツールですね。

——中村—–

さて・・・・出張報告レポートです。
第23回神奈川県手話フェスティバルに行ってきました。
今回はauテレビ電話発売ということで、テレビ電話の問合せがたくさんありまし
た。カメラの位置などお客様からのご要望がたくさんあり、お客様「生の声」に
触れることが出来ました。展示ブースでも実際、テレビ電話・ワンセグを試用で
きるようになっていて、体験していただきました。
また、auで家族間通話24時間無料というサービスで(家族割と誰でも割・スマイ
ルハート割引加入必須)、テレビ電話通話だと通常の60%割引になるサービス
も始まり、ますますauユーザーが増えるのではないかと期待しています。
あとは、もっとテレビ電話が増えてくれれば嬉しいなと思う今日このごろです。
やはり、メーカーの方々にはどんな人でも使いやすいことを考慮した携帯電話が
出ることを期待したいですね!
au0309.jpg

コメントは受け付けていません。