全て

スキルワーク

2007年10月11日  この記事をTwitterでつぶやく

例年の事ながら忙しい時期に入りました。
スポーツの秋ですね。
おかげ様で、スポフォトも好調です。
僕も制作部門が追いつかず2日間泊まり込みです(>_<)

明日から高校野球の東北大会、そしていよいよサッカーが始まります。
週末から東京と大阪で大事な商談があります。
しばらくは休めそうにありません。

と言っても好きな仕事ができる事は、何よりです。
業務も任せられる人材も育ってきました。
明日の東北大会は石川
東京は中村、大阪は藤生に任せる事にしました。
きっとそれぞれに成果を出してくれるはずです。

人を育だてる事は会社の大事な役割。投資であり、会社の大事な財産となります。
最近、朝礼・終令で「スキル」の話題にしています。
単調な仕事でみんななかなかスキルを意識する事がありません。
どんな仕事にも言える事なのですが、日頃から仕事を学び、専門的な知識と技術を身に付けます。
そしてそれを無意識に使っています。
まだまだ覚える事、工夫、アイディアは無限にあります。
知識と技術を有効に活用する為には、「スキルを意識する」事が大事です。
向上心ですね。
謙虚に学ぶ姿勢が会社全体のスキルアップにつながります。
会社が目指す事、その為に必要な自分の役割。そして協調。
忙しく大変な時だからこそ、みんなの意識を高めてレベルアップが出来るのかもしれません。
仕事を覚えて一人前に育つ、そして人を育てられるようになっていきます。
後輩、部下を育てる事。これもスキルを必要とします。

我が社のスタッフの電話対応はいかがでしょうか?
そばで聞いていてハラハラする場面もありますが、一生懸命に学ぼうとしています。
失礼があるかもしれませんが、是非よろしくご指導くださいませ。。。(^^ゞ

MIURA3.jpg

コメントは受け付けていません。