全て

休養も大事ですね

2007年10月8日  この記事をTwitterでつぶやく

300Kくらいの移動は、車を使います。
機材も重いですからね。
でも流石に長距離運転はきついですね。
ステレオも故障中なんです(苦笑)

体育の日が10月10日ではなくなったのは、何時からなんでしょう?
きっと一般常識なんでしょうが・・・・(苦笑)
MCの仕事をしていた頃は、10月10日は祝日の大安で必ず結婚式がありました。
「今日は、1年の中で一番晴れの日の確率が高い日なんです。」なんて話していたものでした。
「10日は、休みじゃないと・・・」等とつぶやいていると、またまた新常識が、小学校は秋休みがあるんですねぇ~(苦笑)
子供たちはしっかりお休みのようです。
ここ数ヶ月休んでないなぁ。
東京出張も日帰りです。(苦笑)

秋田の旅館ではひとりで、ゆっくりさせてもらいましたがこんな休養が精一杯です。
日曜日の国体2日目、聖光学院は惜しくも常葉菊川に敗れてしまいました。
常葉菊川の選手達は大きいですね。
得点ほど実力差は感じなかったのですが、貫録と落ち着きがあります。
負けないムードを持っているチームでした。
お目当ての、広陵 野村投手、常葉菊川の田中投手も見る事が出来満足です。
この大会は、秋田のこまちスタジアムをメイン会場にして、八橋球場と2会場で開催されています。
こまちスタジアムは連日超満員だったようです。
僕は、八橋球場。撮影ポイントも難しいのですが、そんな時はアイディアと工夫ですね。
納得の写真が撮れました。

前日の旅館での休養も良かったのかもしれませんね。
もういい歳だし、体を休めないといけませんね。
D2X_8513.jpg
さて、
最近の高校球児長髪があたりまえになっていますね。
体が大きくて、丸刈りだと強そうに見えますよ。
そうそうサッカーも秋田商が丸刈りなんです。
帽子もかぶっていないし迫力があると言うか独特の雰囲気で、強そうに見えるのは僕だけでしょうか?
昔は、高校球児の長髪なんてタブーでしたからね。
時代の流れを感じます。
まあサッカーに押されぎみだった野球。髪形の影響も多少はあったでしょう。
ぼくも丸刈りは嫌だったし・・・・。
野球ブームの為にも良としましょう。

さあ、今週はさらに忙しいんです。。。(>_<)
まぁやるしかないですね。
頑張りますよぉ。

と言って、今日も徹夜明けです。。。(苦笑)

コメントは受け付けていません。