全て

「やさしさにかわるまで・・・」

2007年7月19日  この記事をTwitterでつぶやく

「やさしさにかわるまで・・・」
今回の高校野球のテーマ曲です。
シンガーソングライターの西浦達雄さんのミニライブが甲子園球場の前の野外特設会場で行われていました。

父が子供達に送る曲です。
西浦さんは甲子園のカリスマと言われ今まで十数年、甲子園のテーマ曲を歌ってきました。
こんなところであえるとは・・・感激でした。
生で聞くといいですねぇ~、感動しました。

今回の甲子園。
康平を連れてくるのが一つの目標であり、夢でした。
初戦は、石川、熊田
2回戦は、土樋、松橋、康平
3回戦は、康平と二人での撮影でした。
(4人とも難しい撮影条件の中頑張ってくれました。)

2年前の夏、高校野球宮城県大会の愛島球場で初めて出会った聴覚障害者ピッチャー渡部康平。
誰もが想像もしなかった大活躍で第一シード校をやぶり、大活躍でベスト16に。
kouhei.JPG 僕が高校野球を撮り始めたのがその夏から・・・それ以来、彼との付き合いが始まりました。
「サイレントK」と称され新聞、マスコミにも取り上げられ楽天のプロテストも受験。
今も夢を諦めずにトレーニングを続けています。

今は、プラスヴォイスで制作のチーフとカメラマンを兼務して頑張ってくれています。
そしてこの野球小僧は、
この秋に開かれる聴覚障害者の野球大会の全国大会、そして世界大会出場を目指して頑張っています。

康平は、子供の時から親父さんと二人でハンディキャップを跳ね返し、甲子園を目指してきました。

男手一つで、康平と妹さんを育ててきた親父さんは、僕も尊敬しています。

僕が悩んでいると、お父さんが励ましにきてくれます。
きっと康平がなんか言ってるんでしょうね(苦笑)

日頃の恩返しもあり、康平を甲子園に連れて行きました。

今まで憧れてきた甲子園を肌で感じる事が出来たようです。
とにかく、暑かったったね。
念願の「かちわり」も・・・
kachiwari.jpg 仕事だけではなく、甲子園を満喫できたようです。

アルプススタンドで、応援するお父さん、お母さんの姿を見てうらやましくなりました。
選手たちは最高の親孝行者達・・・ですね。

そして頑張る康平も親孝行です。
CDはお父さんへのプレゼント。
kouhei2.jpgyasasi.jpg そんな康平・・・飛行機は苦手なようです(爆笑)

11時間かけて車で行った甲子園。帰りは飛行機で1時間です。
天気もよく外を眺めていると、聖光学院のグランドを見つける事が出来ました。
あらためて選手達には本当に感謝です。ありがとう。

帰りは、アクセス鉄道で仙台まで戻りました。
32M_3904.jpg32M_3907.jpg 凄いにもつでしょ?
これでも半分宅配便で送ったんですよ。
5日ぶりの仙台です。ホッ
おつかれさん!

明日からは、中学校の全国大会です!
頑張ろうぜ!みんな!

石川が一足先に今日、開催地の秋田に入りました。
土樋、中村、松橋が担当。みんながんばれよぉ!

ここでも沢山の親孝行が見れそうですね。

コメントは受け付けていません。