高校野球 暑い!熱い・・・!

D2X_5187.jpg
高校野球3日目の撮影でした。
秋の新人大会は、夏とは違った楽しみがあります。
特に今年は・・・。
というのは、このプロジェクトが始まって3年目。
当時、中学三年生だった選手達がいよいよ主役のステージに上がるのです。
中学時代に撮影した選手達が沢山メンバー表に名前を連ねています。
まさに私たちにとっては成長の記録です。
ほんとうに楽しみにしていた事でした。

どのチームもレギュラー争うが必死ですね。
まだまだチャンスがあります。強豪校でもレギュラーはまだ固定されていないようです。
結果を出さなければなりません。メンタル面が試合を左右します。
福島県大会、湯本対東日本昌平戦は、延長戦でした。
11回表に1点を取った昌平。11回裏に2点を返してサヨナラゲームとなりました。
表の1点も、裏の2点もワイルドピッチ・・・・。

両投手ともにまれに見る好投手で勝敗の行方も想像出来ない緊張した投手戦でした。
両投手ともに完投です。ワイルドピッチ等、想像出来ない好投でした。
熱さも影響したかもしれませんね。
勝ち抜く、勝ち続ける事は本当に難しいです。
両投手、両チームにとっては貴重な経験となったはずです。
こういう試合をするチームは強くなりますね。

撮影も、一写入魂とは言うもののきつかったぁ~~~~。
9月の中旬と言うのに、すごい暑さでした。
体感では今年の夏の甲子園よりも暑かった。。。です。
どうお伝えすればいいのでしょう・・・?(笑)

3日間でこんなに黒くなってしまいました。(苦笑)
miura2.jpg ishi.jpg
この時季にこんなに焼けるのですから・・・・。
会社に戻ってさらに仕事が続きます・・・(苦笑)

今日も、5会場です。
山形県大会は、県営球場が石川が担当しました。
福島県大会は、南相馬球場を僕が担当して、
みちのく鹿島球場を松橋。
楢葉球場を熊田が担当しました。
intro_matsuhashi.jpgintro_kumada.jpg

体調管理が重要です。しっかり体調を整えて行きましょう。

タイトルとURLをコピーしました