うれしい出会いがありました

スポフォト関連

あるお客様から「2005年4月●日のフルキャストスタジアムの試合のデータはありますか?」
こんな話を頂いたのが始まりでした。
この試合にその方が写っているかもしれない。もしあればその写真が欲しいと言う事でした。
2005年3月に立ち上げた写ネットフォトライブラリプロジェクトです。全てのデータを残す。
と言う事でライブラリを作っていく事を目的にスタートしたものの、正直、2年前の写真と言う事で見つけ出すまでは不安でした。
ありました!(^.^)v
写真はありました。でも、その方が求めているようなお写真ではありませんでした。
しかしお話をお伺いしていくうちに、プラスヴォイスとの色々なつながりがありました。
その方は、プラスヴォイスの遠隔通訳サービスを行っている場所に、お勤めでテレビ電話を良くご理解頂いている方でした。

なんと、こちらからはテレビ電話を通じてお会いすると言う事は無かったのですが、こちらの映像をいつもご覧になっていた方。
つまり、プラスヴォイスのオペレータの顔を良くご覧になっている方でした。
「え~~手話通訳が三浦さんの会社だったんですかぁ~」
写ネットのお客様が、プラスヴォイスの遠隔通訳を良くご存知の方とは・・・。
おまけに、自己紹介を手話でしたくださいました。
これにはスタッフ全員大感激でした。

さらに、その方のご希望の写真は、ご指定日にはなかったのですが、別の試合で僕がバッチリ撮影していました。
大きなA1サイズのポスターをご注文頂きました。

写真の仕事と、福祉の仕事。
普通はなかなか一致しませんよね(^.^)

でもふか~~~~い関係があるんですよ。

タイトルとURLをコピーしました