新しいステージ 学生野球

スポフォト関連

今年の夏は、本当に充実した体験を沢山させてもらいました。

甲子園の決勝戦・・・
この試合の目撃者はきっと忘れる事の出来ない体験となった事でしょう。
まさに感動のドラマですね。
信じられない出来事・・・
皆さんは、あの一球をどう感じたのでしょう?
ストライク?ボール?
まさに命運を分ける一球でした。
広陵の野村君の表情・・・
佐賀北の副島君の表情・・・

勝者、敗者を超越した体験が選手だけではなく目撃者の心にも刻み込まれました。
最高のゲームでした。
テレビで見ていて信じられない、あり得ない・・・そんな興奮と感動を体験する事が出来ました。

日米親善試合のメンバーが発表されたようですね。
佐賀北の久保君、副島君、広陵の野村君・・・どんな話をするんでしょうね?
出来る事ならその場に立ち会いたいものです。
東北からも仙台育英のヨシノリ君、聖光の満塁ホームラン渡辺君が選出されました。
ヨシノリ君の155kのストレートを米国選手に是非見せてください。
去年の「斎藤・田中」選手以上の活躍を期待しています。
土産話を聞かせてくださいね!

3年間頑張った選手達本当にお疲れ様でした。
それぞれの新しい人生のステージで、主役となって活躍してください!

今日は久しぶりにのんびりとした気分で仙台六大学の撮影に行ってきました。
大学1・2年生の大会です。
昨年の夏を盛り上げてくれた選手達が沢山活躍しています。
関東では東京六大学を中心に学生野球が盛り上がっていますね。
「松坂世代」から「田中・斎藤世代」という言葉も出来たようですね。
ここ仙台にも沢山の金の卵達が新しいステージで頑張っていました。
0825-2.jpg
球場で練習用のユニフォームを着た選手が声をかけてくれました。
昨年の夏、僕を夢中にさせてくれたピッチャーT君です。
中学時代は陸上の選手で、高校に入ってから本格的にピッチングをして昨年の夏は大活躍でした。
彼がこの新しいステージで、夢に向かって頑張っていた事が凄くうれしかった。
そして同世代の選手達がグランドで活躍する様子をスタンドから見つめる視線に心の強さを感じました。
高校で主役を演じ、大学に入りまた一からのスタート。
僕には、彼がまたあのマウンドで活躍する姿が目に浮かびます。
彼と話をしてその言葉と瞳に強い信念と、自信、闘志を感じました。

苦労する事に価値がある。
ハードルがあればあるほど成長できる。
折れない心をスポーツを通じて学んでほしいと思いました。

満塁ホームランという信じられない出来事に遭遇した野村投手。
あの一球の判定は、彼に取ってはきっと最高の判定だったと思います。
すべての出来事を成長の糧にしていきたいですね。
僕らも学びます。

タイトルとURLをコピーしました