しっかり振る

スポフォト関連

7月になりました。
本当に早いですねぇ。
夏の高校野球も抽選会が行われいよいよ本番!
春は特待生問題等、色々な問題がありましたが、3年生は最後の夏。この日の為に頑張ってきました。悔いの残さないように全力で頑張ってください!

中学で撮影していた選手達が、昨年から高校野球の主役として活躍しはじめました。
凄い成長ぶりが伺えます。

スポフォトは、小学校・中学校・高校・大学を撮影しています。
成長するプロセスを見ているのは本当に楽しいものです。
写真は先週、撮影した大学野球東北福祉大学の選手です。
大学野球は流石にスイングも、スピードもやはりレベルが高いです。

そうそう、超高校級の大阪桐蔭の中田選手、ホームラン記録に並んだようですね。
今年の春の甲子園に撮影に行った時に甲子園練習で中田選手を見ました、初球いきなりホームランでした。すごかったです。ビックリしました。
高校生離れしていると感じたのは、スイングでした。
しっかり振れている。それが僕の印象でした。
体も大きいですね。
でも、体の大きさよりもいかに振れるかですね。
強豪と言われるチーム。スイングがしっかりしています。
強そうな感じがします。
もちろん打線は水物ですから分からないですけど。練習で作り出すスイングです。

あるチームのキャッチャー。1年生からレギュラーでマスクをかぶっていました。
野球センスがよいのですね。キャッチング・リード素晴らしかった。
でも、流石にバッティングはまだ振れていないなぁ~。
バッティングは苦手かな?と思っていたんです。
その選手、今年は3年生。しっかり4番に君臨。スイングも見事でした。
しっかり練習したようですね。
彼にとっても最後の夏、みんなどんな活躍をしてくれるか本当に楽しみです。

選手の皆さん!悔いの残さないフルスイングで頑張ってくださいね!
見送りの三振!絶対駄目だよぉ~~~~!

タイトルとURLをコピーしました