プロカメラマン 持田昭俊氏オフィス訪問

スポフォト関連

聴覚障害者でPhotographerとして活躍する持田昭俊氏のオフィスにお邪魔しました。
昨年から写ネットフォトライブラリプロジェクトに協力をして頂いています。

持田氏は、鉄道写真かとしてジャンルを開拓し第一線で活躍するプロカメラマンです。
僕が持っている「デジタルフォト」最新号には、彼の素晴らしい作品の数々が掲載されています。
また、Canonの最新モデルの1Dmark3の使用レポートを書かれています。

持田さんも僕と同じmacユーザです。30インチの大型モニターでバリバリ仕事してました。
これからmacのiChatを使ってテレビ電話で情報交換です。
色々教えてもらいます!

昨年も夏の高校野球で撮影してもらいました。
今年も、忙しいスケジュースの中ではありますが、写ネットの撮影に参加してくれそうです。
みなさん期待してくださいね。
持田さんが撮影してくれた写真なんて本当に一生の宝物になりますよ!

すっかりおねだりして写真パネルをサイン入りで貰ってきました。
新しいオフィスに飾らせてもらいます(^.^)v

Canonのホームページから
http://cweb.canon.jp/cpc/master/master04.html

mochida-2.jpg

タイトルとURLをコピーしました