完全燃焼 最高の甲子園

スポフォト関連

甲子園の第4章は、ベスト8をかけた試合でした。
開会式、第一戦、第二戦、そして今日がベスト16。
結果は残念ながら負けてしまいましたが、最後まで諦めない最高の試合でした。

本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

指導者、選手たち、そして父兄、学校関係者、応援団。いろいろな人と関わり、それぞれの思いが一つになった甲子園。最高でしたね。
選手だけではなく多くの人の心に残るすばらしい時間でした。

見事なチームに仕上げた斎藤監督、横山部長、石田コーチ。
僕もチームをまとめる立場で多くの事を学びました。
その指導力と采配は見事でした。

そして選手一人一人にドラマがありました。
県大会で調子を崩していたエースの鈴木君。青森山田戦の最終回は見事でした。142kも記録しましたね。
県大会では4番と務めた宗方君、先発佐藤君の好投は宗方君の見事なリードがあったからですね。
1.jpg 2-2.jpg

最後の夏に背番号3番を取り、大活躍だった小関君。輝いていました。
渡辺君の満塁ホームラン。この夏、最高の輝く瞬間でした。
3.jpg 4.jpg

安田君のダイビングキャッチ。攻守、全力疾走は最高でした。
ケガを押して最高のプレーを見せてくれた島津君。本当は入院するほどのケガだったようですね。
ガッツプレーに感動しました。
5.jpg 6.jpg

よく打ちました菅野君。最高のリードオフマンです。
青森山田戦では最終回、マウンドまで全力疾走した末永君が印象的でした。そして最後の打席意地の右中間は痺れました。
7.jpg 8.jpg

何度もガッツポーズを見せてくれた黒羽君。来年も必ず来ようね。
最高のチームをまとめあげたのが高橋主将。
9.jpg 10.jpg

仲田君のマウンドへ走る姿は、いつもはつらつとしていました。躍動感あるピッチングでした。
唯木君も来年に向けた貴重な経験を積みましたね。
11-1.jpg 12.jpg

恭太朗君の140kの速球も甲子園で見たかったです。来年は必ずあのマウンドに!
いつも全力疾走の辺見君は、まさにチームのムードメーカーでした。
13.jpg 14.jpg

関根君も県大会から非凡な才能を見せてくれました。
小椋君がグランドに立った瞬間感動しました。
15.jpg 16.jpg

伸也君は、すっかり声がかれてしまいましたね。本当に最後まで大きな声で声援していました。
佐藤君クレバーな投球で大活躍でした。
17-5.jpg 18-3.jpg

そしてマネージャーの高久君。しっかりチームを支えていました。
t.jpg
この夏、選手一人一人に沢山の感動と元気をもらいました。
これからの人生の貴重な体験、経験として生かしてください。
本当にありがとうございました。

試合前にグランドに虹が出ていました。最高の夏でした。
seiko.jpg

タイトルとURLをコピーしました