甲子園 開会式でした

スポフォト関連

憧れの甲子園。開会式でした。

春に続いて連続出場の福島県代表聖光学院のカメラマンとして甲子園に行ってきました。
キレイな青空のもとで素晴らしい開会式を見る事が出来ました。いや撮る事が出来ました(^^ゞ
僕にとっても甲子園の開会式は始めてで、何と言っても夏の暑い甲子園を体験してみたかったです。

やっぱり暑いですねぇ。でもこれが甲子園ですね。
今回の相棒は、熊田カメラマン。彼も野球少年。二人で甲子園を満喫?しました。
kuma2.jpg
開会式直後の第1試合。外野席から観戦です。

甲子園と言えば、「かち割り」ですね。
昔から甲子園でかち割りを食べたい!飲みたい!と思っていました。
やはり名物まだあるんですねぇ~。迷いも無く買いました。ビニールも持ち帰りオフィスに飾ります。
katiwari.jpg

セレモニーも開会式の素晴らしかった。
始球式のボールがヘリコプターから落下。見事ダイヤモンドに着地。
ball.jpg
その始球式は、現役の高校球児、北海道の夕張高校の選手でした。
見事な速球!ど真ん中のストレートです。
もちろん空振り。こちらも見事な空振りです。
始球式のボールを受け取ったキャッチャーと空振りしたバッターがマウンドに駆け寄り握手。
さわやかな感動です。
DSC_2440.jpg
こう言うのも良いですねぇ~。

正面のゲートでは沢山の出店がありました。開会式で使用したプラカードで記念撮影ができるサービスがありました。ボランティアの方々が記念撮影用に貸し出してくれます。無料です。
と言うことで僕も例によって記念撮影。
miura6.jpg

宮城県代表・仙台育英高校!
山形県代表・日大山形高校!
福島県代表・聖光学院!
そして東北代表のチーム!選手の皆さん!甲子園満喫してくださいね。悔いのない全力プレーで!
応援団も炎天下の夏の甲子園、大変ですけど頑張ってください!素晴らしい思いで、そして体験ですね。
今日は、一度仙台に帰り、初戦12日カメラマンクルーとまた来ますね。
甲子園!最高です!

タイトルとURLをコピーしました