ホームページのリニューアルをしました。白赤黒が写ネットです。

スポフォト関連

弊社のメディア事業部が行っている写ネットフォトライブラリプロジェクトのホームページのリニューアルをしました。
2005年3月にスタートした「写ネット」。
小中高大学のスポーツのコミュニティで活躍する選手達の記録を写真に残していく目的で開始しましたライブラリプロジェクトです。
プロのスポーツカメラマンが中心となり撮影を行い、プロのクリエーターがデザインしたポスターを選手・ご父兄に販売します。同時に主催者の記録写真としての提供する事業です。
現在は、中体連・高野連(宮城・福島・山形県)を中心に、野球、サッカー、バレーボール、剣道等の撮影を行っています。

同時に、制作部門を「job Space」と名付け弊社のコールセンターオペレーターと障害者(現在は聴覚障害者)、東北福祉大学の学生スタッフが「障害者の就労支援事業」として真剣に取り組んでいます。
job.jpg
聴覚に障害を持つ人の視覚的能力は高く、その才能を職場で発揮する機会はきわめて少ない状況です。
特に耳が不自由な為に電話が出来ない事から、就労はきわめて難しく、仕事も限られています。
ハンディキャップを克服し才能を発揮する事が出来る仕事の創出が僕らの目的の一つでもあります。
一昨年、私がフィンランドの聴覚障害者就労施設を訪問しました。
ご存知の方も多いとは思いますが、フィンランド国は福祉の先進国です。
就労施設内に大手企業のアウトソースを受けた事業部が複数有り、手話通訳者と一緒に共同作業を行っています。
Finland.jpg
そのモデルが私どものオフィスで実際に稼働しています。
手話通訳担当スタッフの指導の元、スタッフ全員が手話を学びコミュニケーションを行っています。
何より、お客様に喜んで頂く事。
「ありがとう」が私たちのモチベーションです。
我が社の社是である「三方良し」。
「売り手良し」「買い手良し」「世間に良し」の実践がまさにこのプロジェクトです。
皆様のご理解と、ご期待に応えられますようますます努力して参りますので、よろしくご指導ください。

タイトルとURLをコピーしました