仕事納め

仕事の話

今年も残すところ数日・・・・。
例年になく新年が待ち遠しい気持ちです。

今年は、本当に大変な一年でした。
僕を含めて全スタッフ本当に頑張りました。
なにせ後厄が、3人ですから・・・・笑

会社も設立10期目に入りました。真価も問われます。
苦しくとも笑顔を忘れないように・・・「顔晴れ」ガンバレを言い続けてスタッフにも苦労をかけてきました。
今週、今月は確実にスタッフ一人一人が苦労の中から技術的、精神的なステップアップが出来ました。

明るい光がたくさん注ぎ始めてきています。
待っているだけではだめですね。トンネルの先が見えなくとも頑張る事で出口も近づくものです。

今日は、「仕事納め」。スタッフみんなが達成感を共有できたようです。

とはいえ、年中無休のプラスヴォイスです。

明日は大掃除。

そして通訳部隊は、正月休みはありません。
スポフォト部隊も「高校サッカー選手権!」です。
いつもの正月が待っています。新年はステージアップの年として迎える出来そうです。

新年が待ち遠しい。そんな気持ちです。
D2X_0852.jpg
D2X_0854.jpg

我が社のツートップ「イシケン」「イトケン」ホント頑張ってくれました。
イトケン曰く僕はボランチ、イシケンがワントップで会社を引っ張ったって・・・。
イシケンは本当に成長した一年でした。
そしてボランチどころかまさにツートップで常にトップギアで頑張ったイトケン。

二人とも僕との出会いは、「運命」と・・・・。
出会いを大切に思う気持ちを忘れないで新年を迎えていきましょう。

D2X_0855.jpg D2X_0878.jpg
いつ倒れてしまうかと心配だった二人。
部長と鉄っあん。僕と同じ年のディフェンダー。フラットスリーは、ラビットスリーです。苦笑
鉄っあんは、ファインセーブの連続でした。

今年の秋から、お陰様でたくさんのご注文を頂くことが出来ました。
制作・出荷を担当する鉄っあんも猛烈な勢いで頑張ってくれました。
自分の仕事に責任を持っている二人だけに、自分の仕事に拘ってしまう。
パスをしたり、肩をたたいたり、ベテランになると忘れがちになるセットプレー若い連中に引っ張られて思い出してくれたようです。

D2X_0860.jpg
D2X_0865.jpg

日替わり説教コンビ。笑 「ナカムラ」「おぬきん」
今週は日替わりで説教していたような感じでした。
遊びたい歳頃・・・。生活の中心にしっかりと仕事を置いて頑張ってくれました。
電話やテレビ電話でお客様と接するふたりです。
声を聞いていると様子がわかるものですね。

頑張った評価ではなく、スキルアップの意識が持てるようになった事。それが一番の成長です。
中村は、必死で頑張りました。
小貫はまさにムードメーカー。手話の技術も電話の対応も・・きちんと心が届けられるようになりました。

二人とも正月休みはしっかり遊んでこい。というより「お願いだから遊んできて!」笑
よく頑張ってくれました。

D2X_0861.jpg
今日、初めて仕事の提案をしてくれたチー。いや~ホント涙が出るくらいうれしかったわぁ。
今までは、抜群の集中力とミスがない確実な仕事で黙々と業務をこなしてきたチー坊。
今月は、みんなと同じピッチに立つことが出来たようです。

D2X_0862.jpg

スーパーサブのサトシも、レギュラー獲得。オールラウンドな活躍で、こっぺとダブルボランチ。
D2X_0857.jpg

今月、20歳の誕生日を迎えたこっぺ。
終礼で、「クリエイティブな仕事で技術の向上を目指す!」という言葉が出てきました。
制作技術は、3ステップぐらい成長しました。
そしてまさに今月は、大活躍でした。
素直な気持ちを持ち続ける事、謙虚な気持ちで学ぶ姿勢。大人として迎える新年は大事な年になりそうです。

ツートップ、ダブルボランチ、フラットスリーのフォーメーション。。。。
おっと、GKがいないぞ・・・自爆

それより僕と部長がピッチにいるようでは会社もまだまだだね。
来年は、飛躍しましょう!

と言うことで、三浦はすっかりサッカーモードに切り替わっています。
高校サッカー選手権の撮影正式認可が今日おりました!!!

東北代表の6チーム!頑張ってくださいね!僕らも国立のピッチまで連れて行ってくださいよ!

タイトルとURLをコピーしました