2024年4月10日、電話リレーサービスが法整備されるまでのエピソードを描いた動画にプラスヴォイスが紹介されました。
「きこえない人ときこえる人のかけ橋に~電話リレーサービス~」
公明党公式Youtubeチャンネルで4月5日、動画「きこえない人ときこえる人のかけ橋に~電話リレーサービス~」(約9分50秒)が公開されました。動画では、電話リレーサービスが2021年7月から24時間365日使える公共インフラとしてのサービスを実現するまでの取り組み等が描かれています。その中で、弊社代表の三浦がサービスの必要性を感じた体験談を用いて重要性についてコメントしており、実際に利用されている方々のインタビューも紹介されています。
電話リレーサービスの社会における認知度がもっと広がりますように。
ぜひご覧ください。
【詳細】
動画URL:「きこえない人ときこえる人のかけ橋に~電話リレーサービス~」(約9分50秒)
https://youtu.be/TsrQGyfKckw?si=mI8Icaws1T8kw_cV
※詳細はサイトにてご確認ください。
掲載場所:公明党ニュース 4月10日「きこえない人ときこえる人のかけ橋に」
https://www.komei.or.jp/komeinews/p344645/