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【アプリ 手書き電話UD 提供終了のお知らせ】

いつも手書き電話UDをご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度、2020年8月31日(月)をもちまして、アプリ(iOSおよびAndroid)の提供を終了いたします。 ※2020年9月1日(火)以降は、App Stor...
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【豪雨に伴う緊急遠隔手話通訳対応(24時間)】

【※2020年7月17日追記】24時間対応は終了しました。通常営業時間(朝8~21時)は引き続き遠隔手話通訳サービスを提供致します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 令和2年7月豪雨により被害を受けられた皆さまへ...
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【お知らせ】あいおいニッセイ同和損保 手話・筆談通訳サービス 開始

【あいおいニッセイ同和損保 手話・筆談通訳サービス】 専用ページ: 【本ニュースリリースのダウンロードはこちらから】 
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【お知らせ】6月15日開始! あいおいニッセイ同和損保「手話・筆談通訳サービス」

プラスヴォイスは、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社と契約を交わし、聴覚・発話障がいのあるお客さまへの手話・筆談通訳サービスを2020年6月15日より提供いたします。 詳細は追ってご案内いたしますが、6月15日より良質なサ...
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【電話リレーサービスが公共のサービスになる法律】

本日、2020年6月5日、参議院本会議で「電話リレーサービスが公共のサービスになる法律」が可決・成立しました。 政府は来年度中にサービスの提供を始める方針とのことです。 この法律により、24時間対応、警察、消防への連絡も可能と...
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【お知らせ】あおぞら銀行手話通訳リレーサービスの開始

【あおぞら銀行手話通訳リレーサービス】専用ページ: 【本ニュースリリースのダウンロードはこちらから】
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【お知らせ】手話・筆談サービスをソニー生命へ提供開始

【ソニー生命 手話・筆談サービス】専用ページ: 【本ニュースリリースのダウンロードはこちらから】 
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【お知らせ】☆アクサ生命「手話・筆談サービス」の開始☆

アクサ生命保険株式会社(以下:アクサ生命)と当社プラスヴォイスが業務提携し、2019年12月17日(火)よりアクサ生命「手話・筆談サービス」が始まりました! 本サービスのスタートにより、耳や言葉が不自由なご契約者さまにもスムーズに各...
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【お知らせ】⭐︎セゾン手話サービスの開始⭐︎

株式会社クレディセゾン(以下:クレディセゾン)とプラスヴォイスが業務提携をして、2019年12月16日から「セゾン手話サービス」が始まりました! ビデオ通話を利用した「手話」「筆談」により、当社オペレーターが通訳をいたします。 ...
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三井住友海上あいおい生命 手話動画機能付きのお手続きガイド

保険に加入して貰った案内冊子に目を通したら… ・文字が多くてわかりづらい ・自分自身で内容を理解するのは難しい と、今までに思われたことはありませんか? この度、三井住友海上あいおい生命保険株式会社は、保険金・給付金のご請求...
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【出展報告】 第25回全国中途失聴者・難聴者福祉大会 in 滋賀

11月23日、24日の2日間、全国大会に出展し、当社が提供している『コールセンター通訳サービス』をメインに紹介をさせていただきました。 この『コールセンター通訳サービス』とは? 聴覚障害のある方が企業に電話で連絡・問い合わせが...
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【ご報告】コールセンター/CRM デモ&コンファレンス2019に出展しました

去る11月13日、14日の2日間、池袋サンシャインシティ文化会館で開催されたコールセンター/CRM デモ&コンファレンスに出展してまいりました。 このイベントは、日本最大のコールセンター・CRM業界の一大イベントとあって、様々な企業...
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電話リレーサービス 利用者アンケート(全日本ろうあ連盟)

全日本ろうあ連盟が電話リレーサービスに関するアンケートを実施しています。 公共インフラとしての電話リレーサービス実現に向けて、利用者ニーズの把握及び利用者以外の者における利用のしづらさを調査し、多くの人が利用しやすいサービスにす...
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【お知らせ】CEATEC2019に出展しています!

ご案内が遅くなりましたが、10月15日(火)~10月18日(金)の4日間、幕張メッセにてCEATEC2019に出展いたします。 今回の出展は、25年度の情報通信研究機構(以下、NICT)様が実施している「起業家万博*」に、代表の三浦...
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【お知らせ】第66回東京都聴覚障害者大会に出展いたします!

この度の台風19号の被害に遭われました方々へ、心よりお見舞い申し上げます。 全国的に大変な状況ではございますが、東京におきましては、10月20日(日)すみだトリフォニーホールにおきまして、第66回東京都聴覚障害者大会が開催されます。...
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【重要】イベント延期について

三浦が登壇予定でもあった、インフォメーションギャップバスター主催の10月12日(土)「専門分野通訳の現状と課題を知ろう!」は、台風19号の影響を想定し、延期となりました。イベントは、2020年2月〜3月頃を予定としておりますので、詳細は下...
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【ご報告】第46回 国際福祉機器展に出展してきました!

去る9月25日~27日、3日間の来場者総数105,675人という、アジア最大級の国際福祉機器展に出展してまいりました。 出展ブースには、ご利用者の方、関係企業の方、通りすがりに興味を持たれた方など、様々な人にお立ち寄りいただき、弊社...
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【ご報告】日本体育学会 第70回でUDトークを活用!

去る9月10日(火)〜12日(木)、株式会社セレスポ様のご厚意により、慶應義塾大学日吉キャンパスで行われた「日本体育学会 第70回」でUDトークをご活用いただきました。 手元でも認識結果をご覧いただけるよう、シンポジウムや研究発表会...
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IT学習会における講演会(10月6日)

栃木県の「小山市聴覚障害者協会」さまよりご依頼をいただき、当社の三浦が「遠隔手話通訳サービスに関する講演と実演」をさせていただきます。 (ご相談をいただき誠にありがとうございます) 申込受付は始まっており、すでにたくさんの方にお...
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☆ソニー損保「手話・筆談サービス」の開始☆

「安心を、もっと安く」のCMでお馴染みのソニー損害保険株式会社(以下、ソニー損保)が、当社プラスヴォイスのサービスを導入し、2019年9月2日より「手話・筆談サービス」の提供を開始いたしました! サービス開始により、自動車保険(ロ...
出展・イベント

【お知らせ】第46回 国際福祉機器展に出展します!

【お知らせ】第46回 国際福祉機器展に出展します! 来たる9月25日(水)~9月27日(金)の3日間、第46回 国際福祉機器展(以下 H.C.R.)に出展いたします。 ご存知の方も多いと思いますが、毎年開催されているこのH.C.Rは、ア...
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消費税改正に伴う金額のお知らせ

お客様各位におかれましてもご承知の通り、このたび消費税法が改正され、2019年10月1日より消費税率(消費税及び地方消費税の合計税率、以下「消費税率」と記載します)が8%から10%へ引き上げられます。 弊社におきましても、2019年10月...
▶ICT事業部

【みえる通訳】☆スーツの「AOKI」店舗における「手話通訳」サービスについて

メンズ、レディーススーツなどを取り扱う「AOKI(アオキ)」、「ORIHICA(オリヒカ)」では、全国654店舗(7月16日時点)で手話通訳をご利用いただけます! 自分に合ったスーツを選ぶのは意外と難しいですよね。 サイズ合わせ...
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プライバシーマーク取得のお知らせ

株式会社プラスヴォイス(本社:宮城県仙台市、代表取締役社長:三浦宏之)は、一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)から、「プライバシーマーク(Pマーク)」付与の認定を受けましたので、お知らせいたします。 ・プライバシーマー...
手話サポート

「みえる通訳」における「手話通訳」サービスについて

皆さんは「みえる通訳」をご存知でしょうか? 「みえる通訳」は、お店の店員さんとやりとりをする際に利用できる多言語対応の映像通訳サービスで、英語・中国語・韓国語などの外国語以外に「手話通訳」も利用が可能になっています。 2...
お客様

☆「SBI損保の手話・筆談サービス」テレビCMで紹介☆

今年の1月15日から提供開始の「SBI損保の手話・筆談サービス」ですが、SBI損保社のテレビCMにおいて、紹介いただいたことをご担当者さまより連絡をいただきました。 教えていただいたテレビCMをさっそく拝見したところ …再生後、41...
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荒川区事業紹介 動画

荒川区では2018年4月から、耳の聴こえない方への窓口支援と電話代行サービスをスタートさせました。 毎月たくさんのご利用をいただいておりますが、この事業をご存じない荒川区在住の聴こえない方もまだまだいらっしゃると思います。 そ...
お客様

Yahoo! JAPANカード手話通訳サービス

2018年4月よりスタートしたYahoo! JAPANカード手話通訳サービスですが、この度、HPがリニューアルされましたので、皆さまにご案内いたします。このサービスは、耳や言葉が不自由なお客さまに、各種お問い合わせでご利用いただけるサービ...
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事故受付等対応サービスリニューアルについてのご案内

プラスヴォイス事故・故障専用 損保ジャパン日本興亜手話通訳センターです。 この度、2019年5月20日より事故受付等対応サービスをリニューアルいたしました。 <リニューアル内容> ・アプリを使わずにホームページ上からご連...
お客様

☆「PGF生命 手話(筆談)・チャットサービス」開始☆

PGF生命(プルデンシャル ジブラルタ ファイナンシャル生命保険株式会社)では、自社保険サービスにご加入いただいている「耳や言葉が不自由なお客さま」のために、2019年4月22日より「PGF生命 手話(筆談)・チャットサービス」の提供を開始...
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